人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、何からはじめればいいんだ!?

漠然とながら、「弁理士の資格取ってみたいなぁ〜」と思ったのはいつごろだろう。。。

多分、4,5年前だと思うが、とにかく何からどういう風に勉強していいのか?さっぱり分からない。

インターネットでいろいろ「弁理士」という資格と、それの挑戦日記みたいなブログをいろいろ読んでみたが、皆さんのお話している意味がさっぱり分からない、、、特許法の解釈とか、専門学校や通信教育の対策講座の話とか、全然分からない。ある程度、勉強がスタートすればあとはゴールに向かって進んで行くのだろうが、一度スタートすると、まぁその流れの中での話になるので、「どうやって、何を勉強すればいいんだ?」という段階の私には、正直参考になるサイトは少なかった。。

ひとまず、本屋で「弁理士になろう」的な本をいくつか買ってきて読んではみたものの、自分がどういうアプローチで勉強していけばいいのか、皆目見当がつかないのである。。。

そういう訳で、最初から、そして今でも「どうやって勉強すればいいのか?」の暗中模索状態は今も続いている。。
by kizuka2007 | 2007-05-27 21:04 | 1. 勉強方法困惑期
<< 現実問題 なぜ弁理士なのか? >>